エマの安息日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年初映画は
「アイ・アム・レジェンド」
NYで、生存者最後の1人。
その他ウイルスに汚染されたゾンビみたいに凶暴な人種。
自宅の周りに火薬仕掛けて爆発させたり、
遡ること3年シーンでは
NYcity閉鎖で橋落としたり、
地下室に実験室があったり、
やっぱりスケールでかいなと思った。
3年間を1人と1匹でやってきて、
その愛犬を自分の手で殺さなきゃならないって
どんな気持ちだろう?
回想シーン
家族との別れ。
ラジオに応えて来てくれた生存者。
彼等に未来を託す決断をする瞬間。
等々
泣けるシーンがたくさんありました。
年始には重いか?
でも、なんか良かった。

家族サービスでみんなで観たので、
個人的には
「ナショナルトレジャー」を観たかった・・・
一緒に見てくれる人募集。

その後、散歩がてらに東照宮にお参りしました。
ねずみの置物付きおみくじ
おみくじ付きのねずみの置物?(どっちでもいい)
を買いました。(自分の干支だしね)
こちらのおみくじでは
「中吉」になりました。
大吉を木に結んで運気が変わったのかしら??(笑)
良いことは信じて、
厳しい言葉には自分の戒めとして受け取ります。

大内商店の店員一同様にもごあいさつできて良かったです。
またお買い物します〜〜。(ここに書いても誰もわからない・・・)

新年早々
私飛ばしすぎ??

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 エマの安息日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる